ぷれいるーむ

遊戯王、mtg、グラブル、シャドバ

MCQ2019予選

使用イゼットフェニックス

 

孤高のフェニックス4

弾けるドレイク4

ゴブリンの電術師4

 

選択4

ショック4

航路の作成4

苦しめる声2

サヒーリ2

約束の終焉2

溶岩コイル2

発見発散3

急進思想3

標の稲妻1

 

血の墓所1

硫黄の滝4

蒸気孔4

山4

島8

 

パルン2

魔術遠眼鏡2

ケフネト2

溶岩コイル2

標の稲妻1

幻惑の旋律1

呪文貫き1

稲妻の一撃1

否認3

 

ティムール ○○

赤単 ○○

グリクシスミッドレンジ ○○

赤緑 ×○×

ジェスカイコン ××

 

練習不足故にコントロール使う選択肢は無し

ミッドレンジはあまり手に馴染まず

アグロはたぶん意識されすぎてキツそうと思った

グルールミッドレンジはワンあったけど

どうせならグルールミッドレンジに有利取れるやつにしよう思ったので

イゼットフェニックスを選択

ドブンできる可能性のあるデッキが良かったのもある

 

メタ読みは

tier1 赤単

tier2 イゼフェニ エスパーコン

tier3 青単 グルール ネクサス

くらいで考えてた

答え合わせしにくいのがアレやね

見た感じ赤単はめちゃくちゃ多かったから

メタ読みとしてはある程度正解なのかも

次から直前に勝った組みやすいデッキは意識する

 

レシピはMCで勝ってたやつのほぼ完コピ

ただ赤単が直前にめちゃくちゃ勝ってたから

サヒーリケフネトあたりでちょっと寄せた

赤単多かったのはその辺のアレもありそう

赤緑相手は歴の浅さが出たので悔しい

 

PWがキツイ

ナーセットはもちろん サルカンもきつい

てかだいたいキツイ

破滅の刻使わせてくれ

 

ケフネトはめちゃくちゃ強い

コピー云々より4マナ4/5飛行で実質死なないのもスゴイ

灯争大戦は本当にスゴイんだ!