ぷれいるーむ

遊戯王、mtg、グラブル、シャドバ

ロンドンマリガン

今この瞬間から基本セット2020の発売まで何故バンクーバーマリガンを強いられるのかがわからない

即日開始でええやん?

 

 

新マリガンの恩恵を受けそう

1マナカーブ通りにプレイしていくデッキ

アグロ、スライ

2カード数枚で完成されるデッキ

コンボ、トロン、ストーム

 

恩恵を受けなさそう

1そもそもあんまりマリガンしないデッキ

ヴァラクート、その他フェアデッキ

2ていうか土地が多いデッキ

コントロール

 

恩恵を受けなさそうというても土地というシステム上絶対受けるけども…

 

土地詰まりを解消するためなんだろーね感

土地に困らないデッキは恩恵受けにくそうという印象です

 

コンボは揃いやすくなった

ハンデスしたろ

 

アグロが強そう

→生物をちゃんとプレイできるデッキにしたろ

 

ストーム増えそう

→チャリ1置いたろ

 

というわけでしばらくはエルドラージトロンを触ろうと思います