ぷれいるーむ

遊戯王、mtg、グラブル、シャドバ

チャリスメモ

都度更新

 

選定基準

1番多いマナ帯→単純にプレイアブルなカードを減らす目的

 

フェアデッキ→一番強いカードのマナコスト

コンボデッキ→コンボの中核のカード

 

 

感覚で書いてる

 

f:id:miyako_ace09:20190824204921j:image

 

 

イゼフェニ

1。ドロースペルを止めるという強い意志

2枚目は2。氷と昇天、残響する真実とか。

 

ドレッジ

ホガークヴァイン

1。供給者ルーティング墓所破りなどなど。

2枚目は2。

 

 

ジャンド

2。タルモボブ軟泥などなど。

2枚目は1、ハンデスと除去。

 

ウルザソプター

2。ゴブリンの技師、鋳造所、弱者の剣、減衰玉等。

2枚目は迷う 0か1?

 

人間

2だと思う。やったことない。

 

トロン

1かな。やったことはない。

 

エルトロン

1。地図。

サイド後抜く。

 

ヴァラクート

2。2マナのカードしかないぞ。

 

親和

鱗親和

2らしい。バルセロナのプレイではそうしてた。

ラベジャーと監視者。

 

青白コン

2だと思う。

 

バーン

マルパイ

1やろ。でも生き物置くのが先な気もする

 

グリシャ

1。

 

感染

1。

 

アミュレット

1。

 

ドルイド

2。

 

アークライト

1。

 

赤青ストーム

2ぽい。儀式魔力変メダリオンぶどう弾。

 

むかつき

1が一番しんどそうだった。(やったことある)

 

スピリット

2。一番多い。